EMTG -ENTERTAINMENT MUSIC TICKET GUARD

馬場俊英 LIVE TOUR 2016
応募規定

馬場俊英 LIVE TOUR 2016への応募を行います。
以下の応募規定に関する同意事項をご確認いただき、すべての条項に同意いただいた上で応募を行ってください。


EMTG株式会社(以下「当社」という)は、EMTGサイト上での音楽イベントや公演等(以下「公演」という)のチケット会員先行応募(以下「先行応募」という)に関し、以下のとおり規定いたします。 なお、チケット応募に際してはこの規定が適用されますので、チケット応募者はチケット応募前に以下内容を十分ご理解いただきますようお願いいたします。
第1条(応募資格)
  1. 自身のIDにてEMTGサイトにログインし、公演の先行応募を行った会員を応募者、応募者が応募時に指定した同公演の参加者を同行者といいます。 応募者は同行者の同意を得て、同行者分のチケットの先行応募を行うことができます。応募者が同行者を指定する時点で、同行者も本規定に同意しているものとします。
  2. 応募者が応募時に同行者を指定する応募を同行者指定応募、同行者を指定せずに応募者がチケット枚数を選択する応募を通常応募といいます。
  3. 公演の先行応募の応募者は、EMTG利用規約に従い、EMTGを利用できるログインIDを取得している方が対象となります。 応募者および同行者の条件、会員が有する応募が可能な回数については、先行ごとに設定され、応募受付サイト上で告知されるものとします。
  4. 同行者指定応募で応募が可能な回数は、同行者として応募される場合でも、応募回数を1回行使したことになります。
  5. EMTGサイト上に明示する応募受付期間(以下、「チケット応募受付期間」という)内に、応募権利を行使しなかったチケット応募資格保有者は、かかる権利を放棄したとみなします。 また、当社が別に受付しますその他のイベント応募において、チケット応募権利を利用することはできません。
  6. EMTG利用規約に定める「有料会員」および「無料会員」登録手続きが完了していない方は、公演の先行応募はできません。
第2条(応募受付期間)
第1条の全ての条件を満たすチケット応募者に限り、チケット応募受付期間内に当社に対してチケット応募が可能となります。 なお、当社は、いかなる場合でもチケット応募受付期間外の応募は受付ません。
第3条(当選者の決定)
チケット応募数が当社が想定する販売予定枚数を超えた場合は抽選の上、当選者を決定いたします。当選を確約する先行予約ではありません。 なお、当社はチケット応募者または同行者に対して抽選の判断内容および判断理由を開示する義務を負いません。 また、落選者は抽選の結果について当社に対して異議を述べることはできません。
第4条(当選発表)
チケット当選者の発表は、当社からチケット当選者に対する抽選結果メールの送信およびEMTGサイトのMYページに掲載する方法の両方でお知らせします。 抽選結果メールは、チケット当選者がEMTGにご登録いただいたメールアドレスへ当選発表日に送信します。 当選発表日にメールが届かなかった場合も、チケット応募者は自己の責任において必ずEMTGのMYページをご確認下さい。 当選に気づかなかったために、被った一切の不利益(第5条に定める当選チケットの支払期間内にチケット代金を支払うことが出来なかった場合等をいいますが、これに限りません)について、 当社はその賠償および救済(当該支払期間外の支払いを認める等の措置をいいますが、これに限りません)は一切行いません。
第5条(チケット代金の支払)
  1. チケット当選者は、EMTGサイト上に明示する当選チケット代金および発送手数料、各種手数料等の合計金額をEMTGサイト上にて当社が指定する方法によりお支払い下さい。 なお、同行者指定応募で同行者を指定し、先行応募した応募者は、同行者分のチケット代金も一括してお支払いただくものとします。
  2. チケット購入に関わる料金の支払方法は以下に記載する、当社指定の方法の中から選択いただくものとします。指定以外の方法は使用できません。 また、場合により支払い方法に制限を設ける場合があることを了承いただくものとします。なお、一度選択いただいた支払い方法は一切変更できないこととします。
    [支払方法]
    クレジットカード:VISA、MASTER
    コンビニエンスストア:ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、サークルKサンクス、デイリーヤマザキ
    Pay-easy:みずほ、三菱東京UFJ、三井住友、ゆうちょ銀行他全63行
  3. チケット購入に関わる料金は、別途定める期間内にお支払いいただくものとします。 なお第2項に記載する支払方法のうち、クレジットカードによる支払を選択した場合には、先行応募時にクレジットカード番号入力による与信または有効性確認を行うものとし、当選時に自動決済を行うものとします。
  4. 第2項に記載する支払方法のうち、コンビニエンスストアおよびPay-easyを選択した場合には、1件につき、216円の決済手数料をお支払いただきます。 なお、支払金額が30,000円を超える場合には、1件につき、421円の決済手数料をお支払いただきます。
第6条(契約成立)
  1. 当社とチケット当選者間のチケット売買契約は、申込を当社が受領し、本条第2項に記載の申込完了告知が完了した時点(申込確認照会についてはお客様が照会した場合にご確認いただけるよう当社が情報をアップロードした時点)をもって成立したものとみなします。
  2. 売買契約締結告知方法は、EMTGのMYページ画面でのご案内、および申込完了に関するメールをご登録のメールアドレス宛に「tguard.net」ドメインより送付することとします。
第7条(チケットの引き渡し)
  1. チケット当選者に対するチケットの引渡し方法は、当社が指定する配送業者による配送となり、他の引渡し方法を選択することはできません。 また、公演により、当日会場での手渡しによる引渡しとなる場合もあります。
  2. チケットは、チケット発送を開始する時点で、チケット当選者がEMTGにご登録されているご住所・お名前宛に、発送致します。 発送は公演日の約2週間前頃となります、天候等によっては変更があることを予めご了承下さい。 また、同行者への個別のチケットの郵送は行いませんので、チケット当選者は自己の責任および費用負担にて同行者に対する当選チケットの配布をお願いいたします。
  3. 不在、住所不定、住所変更等の事由により当選チケットがチケット当選者の手元に届かなかった場合でも、配送手数料は当該チケット当選者の負担とし、当社は一切返金しないものとします。 再配送にかかる配送費用は、チケット当選者が負担するものとします。その他、チケット当選者の事由により公演日迄に当選チケットを受取れない場合も同様とします。
  4. チケット当選者はチケット受取り後すみやかに当選チケットに欠陥(以下、「欠陥」という)がないか等を確認するものとします。 万が一、当選チケットに欠陥があった場合、チケット当選者が実際に当選チケットを受取った日もしくは配送業者による不在通知がチケット当選者指定の住所に設置された郵便受け等に投函された日等チケット当選者による当選チケットの受取りが可能な状況となった日(以下、「受取日」という)から7日以内、 または公演日が受取日から7日以内の場合は公演日前々日迄に当社に対してその旨を申し出るものとします。 この場合、チケット当選者は当社の指示を仰ぎ、当選チケットの取替えを行なうものとします。 なお、当社が当選チケットの欠陥についてチケット当選者(同行者を含みます)に対して負う責任は当該取替えを限度とします。 また、当該申出期間内にチケット当選者から何らの申し出がなかった場合には、当該申出期間の満了日をもって当該チケットになんらの欠陥もなかったものとみなします。
  5. 何らかの事由により当選チケットがチケット当選者の住所に到達しない場合、チケット当選者は公演前々日迄にその旨をEMTGサイト上の問い合わせフォームに記載する方法にてご連絡ください。 以後の措置についてチケット当選者は当社の指示を仰ぐものとします。
第8条(取消)
  1. 当社は、チケット当選者が以下各号の一つに該当した場合、事前の通知なくチケットの当選を取消(以下「取消」という)し、当該チケット当選者および同行者のチケット当選に係る権利を無効とさせていただく場合があります。 また、会員サービスの全部もしくは一部の利用制限または利用停止の措置を講じる場合があります。 当該取消により、チケット当選者および同行者に発生したトラブル、不利益等について、当社は一切責任を負いません。
    1. (1) 公演参加時点までにEMTGを退会した場合。
    2. (2) EMTGカードの破損・紛失等により再発行申請を行ったものの、再発行手数料決済が完了されていない場合。
    3. (3) インターネットオークション等特定不特定を問わず、 EMTGチケットトレードセンター以外で多数に向けて本チケットの転売およびそれを試みる行為が発覚した場合。 また、EMTGチケットトレードセンターにて、チケット定価に上乗せした金額での「落札者指定トレード」を試みる行為が発覚した場合。
    4. (4) 必要な手続きまたはEMTGサイトならびに当社よりご案内した所定の手続きが指定の期日までになされなかった場合。
    5. (5) 第6条に定める契約が成立したにもかかわらず、チケット当選者が当社所定の期間内に必要な手続きを行わない場合。
    6. (6) 第1条に定める応募回数を超えてチケット応募をした場合。
    7. (7) その他この規定の一つに違反した場合または違反するおそれがあると当社が判断した場合。
  2. 応募者(チケット申込者)が、第1項の取消対象となった場合は、同行者指定応募の同行者として申し込まれた方も同時に取消対象となります。 同行者として申し込まれた方のみが取消対象となった場合は、同行者のチケットのみが取消となります。
  3. 本条に定める取消に伴う当選チケット代金の返金は、取消手数料を差し引いた金額を以下の方法により返金いたします。 EMTG会費・EMTGカード発行手数料・システム利用料・配送手数料および、コンビニエンスストア、Pay-easy払いを選択された場合の決済手数料等(以下、「各種手数料」という)の返金は行いません。
    1. (1) 返金方法 :郵便振替払出証書
    2. (2) 返金先 :チケット応募者のEMTGにご登録の住所とお名前
    3. (3) 取消手数料 :チケット代金の30% (端数は1の位を切り上げとします)
  4. 上記第1項乃至第3項の規定に該当するチケット当選者および同行者に生じたトラブル、不利益等に関して、当社は一切の責任を負いません。
第9条(チケットの取替、変更、クーリングオフ)
チケット当選者の希望により受取った当選チケットは、理由の如何を問わず、取替、変更、キャンセルはお受けできません。 なお、チケットは、クーリングオフ対象外の商品となっております。
第10条(紛失・盗難)
チケットはいかなる場合(紛失・盗難・破損等)においても再発行致しません。
第11条(チケットの譲渡)
当選チケットの権利を他の方に譲渡する場合は、EMTGのチケットトレードセンターでの定価交換でのみ取引可能となります。 チケットトレードセンターはトレード可能期間内にのみご利用いただけます。
EMTGチケットトレードセンター以外の「チケットショップ」や「購入代行屋」「ダフ屋」「オークション」等から購入したチケットについては、一切入場いただくことはできず、購入のトラブルについて、当社は一切責任を負いません。
なお、チケットトレードセンターを利用できない先行応募については、事前に応募受付サイト上にて、トレード利用の可否を事前に告知するものとします。
第12条(通知)
  1. 興行等の内容変更、中止、延期に伴う責任および告知責任は興行主催者が負い、当社内容変更、中止、延期に伴う責任および告知責任は一切負いません。
  2. 前項の定めにかかわらず、当社は興行主催者の依頼により当該チケットの払戻し業務や告知(個別連絡を含む)を代行することがあります。
  3. 当該チケットの払戻しについては、興行主催者より要請のあった払戻し期間内に当該チケットデータと引換えに行うこととし、払戻し期間を過ぎた場合や当該チケットと引換えでない場合の払戻金の支払いは行いません。
  4. いかなる場合においても当該チケットの券面金額以外の費用(手数料、交通費、宿泊費、通信費、送料等)の支払いは行いません。
  5. 当社が販売するにあたりチケット当選者より徴収したチケット代金以外の各種手数料についてはいかなる場合においても払い戻しの対象とは致しません。
第13条(販売トラブルによる損害賠償)
当社帰責事由によるチケット販売上のトラブルに伴う損害賠償の限度額は、チケットの券面金額迄とします。
第14条(免責事項)
通信回線の混雑またはコンピュータシステム上の不慮の事故等により、チケット予約の成否の確定またはその通知に遅れが生じた場合や申込が不能の事態となった場合、これによりお客様または第三者に生じた損害に対し、当社は一切責任を負いません。 但し、当社の故意または重過失に起因する場合はこの限りではありません。
第15条(公演当日に関する補足)
  1. 入場時にEMTGカードの提示が必須となる公演があります。 当該公演については、ご提示いただかない場合は入場できません。
  2. 当選者ご本人様以外の方が公演にご入場いただくことはできません。
  3. チケットショップ等特定不特定を問わず、 EMTGおよびEMTGチケットトレードセンター以外で入手したチケットでは入場することができません。 転売チケットでの入場が発覚した場合、ただちに退場していただくほか、チケット代金等の返金は一切行いません。
第16条(その他)
  1. 上記に定める条項以外に、興行主催者が定める約款や規定がある場合は、それに準じた対応を取らせていただきます。 当販売規定については、当社の事業内容の変更や興行主催者からの要請により、事前通告なく条項を変更・追加する場合があります。
  2. この規定の準拠法は日本法とし、この規定に関連して生じた紛争については、東京簡易裁判所または東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。
2009年7月15日施行
2010年1月25日一部改訂
2010年5月11日一部改訂
2013年2月22日一部改訂

応募受付期間は終了いたしました。