Live!! Sports!! Event!! あなたとイベントを守るEMTG
KOBUKURO STADIUM LIVE 2010チケット応募規定
KOBUKURO STADIUM LIVE 2010 へのチケット応募を行います。
以下のチケット応募規定をご確認いただき、すべての条項に同意いただいた上で応募を行ってください。
KOBUKURO STADIUM LIVE 2010 チケット応募規定
EMTG株式会社(以下、「当社」という。)は「KOBUKURO STADIUM LIVE 2010」(以下、「スタジアムライヴ」という。)のEMTGサイト(以下、「EMTGサイト」という。)上での先行チケット応募(以下、「チケット応募」という。)に関し、以下のとおり規定いたします。なお、チケット応募に際してはこの規定が適用されますので、チケット応募者はチケット応募前に以下内容を十分ご理解いただきますようお願いいたします。
第1条(応募資格)
  1. チケット応募資格は、チケット応募時にEMTG会員の方が対象となります。ただし、「一次先行」および「二次先行および宮崎先行のうちのお友達先行」の応募者については、Team Kobukuro および/またはClub kobukuroの会員(以下、総称して「コブクロ会員」という。)であり、かつEMTG会員の方が対象となります。なお、「お友達先行」については、チケット応募者が指定する同行者(以下、「同行者」という。)は、EMTG会員ではない方が対象となります。 ただし、上に記載する先行以外で実施する、媒体主体の先行(以下、「メディア先行」という。)については、各媒体の応募受付サイト上に記載される応募資格に準じます。
  2. チケット応募者によるチケット応募が可能な回数および枚数は、EMTGサイト上のスタジアムライヴ特設ページに告知されるとおり、先行ごと、会員種別ごとに異なります。
  3. EMTGサイト上に明示するチケット応募受付期間(以下、「チケット応募受付期間」という。)内に、チケット応募権利を行使しなかったチケット応募資格保有者は、かかる権利を放棄したものとみなします。また、当社が別に応募しますその他のイベント応募において、チケット応募権利を利用することはできません。
  4. EMTGの会員登録には、EMTG会費決済、顔写真登録およびEMTGカードの発行手数料の決済完了が必要です。
  5. チケット応募の際には、EMTGサイト上にご自身の有効なコブクロIDまたはPlus member IDのいずれかの入力が必要です。また同行者がいる場合、同行者のコブクロIDまたはPlus member IDおよび同行者がPlus member IDで登録している電話番号の入力が必要となります。なお、メディア先行の応募者および同行者については、この限りではありません。
第2条(応募受付期間)
第1条(応募資格)の全ての条件を満たすチケット応募者に限り、チケット応募受付期間内に当社に対してチケット応募が可能となります。なお、当社は、いかなる場合でもチケット応募受付期間外の応募は受付ません。
第3条(当選者の決定)
チケット応募数が当社の想定する販売予定枚数を超えた場合、抽選の上、当選者を決定いたします。チケット応募は当選を確約するものではないことを予めご了承下さい。なお、当社はチケット応募者または同行者に対して抽選の判断内容および判断理由を開示する義務を負いません。また、落選者は抽選の結果について当社に対して異議を述べることはできません。
第4条(当選発表)
チケット当選者(以下、「チケット当選者」という。)の発表は、当社からチケット当選者に対する当選メールの送信およびEMTGサイトのMYページまたは応募確認ページに掲載する方法の両方でお知らせします。当選メールは、チケット当選者がEMTG会員登録時に登録したメールアドレスへ当選発表日に送信します。当選発表当日に当社から当選メールが届かなかった場合も、チケット応募者は自己の責任において必ずEMTGのMYページまたは応募確認ページをご確認下さい。 当選に気づかなかったために、被った一切の不利益(第5条に定める当選チケットの支払期間内にチケット代金を支払うことが出来なかった場合等をいいますが、これに限りません。)について、当社はその賠償および救済(当該支払期間外の支払いを認める等の措置をいいますが、これに限りません。)は一切行いません。
第5条(チケット代金の支払)
  1. チケット当選者は、EMTGサイト上に明示するスタジアムライヴの当選チケット(以下、「当選チケット」という)。)の代金および配送手数料(金500円/1件)の合計金額をEMTGサイト上にて当社が指定する方法によりお支払い下さい。なお、同行者分を含む、2枚のチケットを当選された場合、当該チケット当選者は同行者分のチケット代金も合わせてお支払いをお願いします。ただし、メディア先行の当選者については、各媒体の応募受付サイト上に記載される支払条件に準じます。
  2. チケット当選者は、当選チケット代金の支払方法をEMTGサイト上に明示する当社指定の支払方法の中から一つを選択し、EMTGサイト上に明示する支払期間内にお支払いを完了下さい。なお、チケット応募の際に選択いただいた支払方法の変更はできません。また、EMTGサイト上にて当社が指定する支払い方法および支払期間以外でのお支払はできません。当社の判断により支払方法に制限を設ける場合(決済代行会社の事情により支払方法の全部または一部が利用できない場合をいいますが、これに限らないものとします。)があることをチケット当選者は予めご了承下さい。
    [支払方法]
    クレジットカード :VISA、MASTER
    コンビニエンスストア :ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、サークルKサンクス、デイリーヤマザキ
    Pay-easy :みずほ、三菱東京UFJ、三井住友、ゆうちょ銀行他全63行
  3. 第2項に定めする当選チケット代金の支払方法のうち、コンビニエンスストアおよびPay-easyを選択した場合には、チケット1枚につき、金210円の決済手数料をチケット代金とは別にご負担いただきます。
第6条(契約成立)
  • 当社とチケット当選者間のスタジアムライヴチケット売買契約は、当社がEMTGサイトのMYページまたは応募確認ページにチケット当選者が当選した旨を掲載した時点をもって成立したものとみなします。
  • 第7条(チケットの引渡し)
    1. チケット当選者に対する当選チケットの引渡し方法は、当社の業務委託先である、ローソンエンターメディア株式会社(以下「ローソンエンターメディア」という)が指定する方法のみとなり、他の引渡し方法を選択することはできません。ただし、メディア先行の当選者については、各媒体の応募受付サイト上に記載される引渡し方法に準じます。
    2. 当選チケットの引渡し条件は、第5条に定める当選チケット代金の支払が当社において確認できた場合に限ります。なお、引渡し条件が確認できた場合、ローソンエンターメディアからチケット当選者に対して当選チケット(同行者の分を含みます。)を指定の方法にて配送いたします。
    3. 前項に定める当選チケットの配送先は、スタジアムライヴ各公演日の通常トレード終了日(以下、「基準日」とします。)でEMTG会員登録の際に登録されているチケット当選者の住所宛となり、当社は当該住所宛に当選チケットを郵送すれば足りるものとします。なお、基準日以降の郵送先の変更は一切受け付けません。また、当選者に対する当選チケットの配送はスタジアムライヴ公演日の約10日前を予定しますが、天候等によっては変更があることを予めご了承下さい。また、同行者への個別のチケットの配送は行いませんので、チケット当選者は自己の責任および費用負担にて同行者に対する当選チケットの配布をお願いいたします。
    4. ローソンエンターメディアが、当選チケットを配送業者に引き渡した時点で当選チケットの引渡し業務に係る当社およびローソンエンターメディアの債務履行を完了したものとみなします。この場合、引き渡し以降の当選チケットの紛失、滅失、毀損等(以下、「毀損等」という。)に係る当社およびローソンエンターメディアの責任は理由の如何を問わず一切免責されるものとします。ただし、かかる毀損等の発生原因が当社またはローソンエンターメディアの故意または重過失に起因する場合は除きます。
    5. 不在、住所不定、住所変更等の事由により当選チケットがチケット当選者の手元に届かなかった場合でも、送料は当該チケット当選者の負担とし、当社は一切返金しないものとします。その他、チケット当選者の事由によりスタジアムライヴ公演日迄に当選チケットを受取れない場合も同様とします。
    6. チケット当選者はチケット受取り後すみやかに当選チケットに欠陥(以下、「欠陥」という。)がないか等を確認するものとします。万が一、当選チケットに欠陥があった場合、チケット当選者が実際に当選チケットを受取った日もしくは配送業者による不在通知がチケット当選者指定の住所に設置された郵便受け等に投函された日等チケット当選者による当選チケットの受取りが可能な状況となった日(以下、「受取日」という。)から7日以内、またはスタジアムライヴ公演日が受取日から7日以内の場合は公演日前々日迄に当社またはローソンエンターメディアに対してその旨を申し出るものとします。この場合、チケット当選者は当社またはローソンエンターメディアの指示を仰ぎ、当選チケットの取替えを行なうものとします。なお、当社およびローソンエンターメディアが当選チケットの欠陥についてチケット当選者(同行者を含みます。)に対して負う責任は当該取替えを限度とします。また、当該申出期間内にチケット当選者から何らの申し出がなかった場合には、当該申出期間の満了日をもって当該チケットになんらの欠陥もなかったものとみなします。
    7. 何らかの事由により当選チケットがチケット当選者の住所に到達しない場合、チケット当選者はスタジアムライヴ公演前々日迄にその旨をEMTGサイトまたはローソンエンターメディアのウェブサイト上の問い合わせフォームに記載する方法にてご連絡ください。以後の措置についてチケット当選者は当社の指示を仰ぐものとします。
    8. 当選チケットの配送業者の保管期限を過ぎた当選チケット、またはチケット当選者の住所、氏名等のEMTGへの登録に不備があり当社またはローソンエンターメディアへ戻ってきた当選チケットについて、当社はチケット当選者から別途再配達に要する送料の支払いを申し受けます。
    第8条(取消)
    1. 当社は、チケット当選者が以下各号の一つに該当した場合、事前の通知なくチケットの当選を取消(以下、「取消」という。)し、当該チケット当選者および同行者のチケット当選に係る権利を無効とさせていただく場合があります。なお、当該取消により、チケット当選者および同行者に発生したトラブル、不利益等について、当社は一切責任を負いません。
      1. (1) EMTGサイト上に明示するチケット応募締切日完了から、スタジアムライヴ公演日の約2カ月前(チケットトレード開始日前日)までの間にTeam Kobukuro、Club kobukuroまたはEMTGのいずれかを退会し、チケット応募時とチケット当選時の会員種別(TCE/TE/CE会員等)が変更となっている場合。
      2. (2) EMTGカードの発行手数料決済後、顔写真登録審査において当該写真が適切と当社に判断されず、登録が完了していない場合。
      3. (3) EMTGカードの毀損等により当社に対して再発行申請を行ったものの、再発行手数料決済が完了していない場合。
      4. (4) インターネットオークション等特定不特定を問わず、EMTGチケットトレードセンター以外で第三者に向けて本チケットの転売およびそれを試みる行為が発覚した場合。
      5. (5) EMTGチケットトレードセンターにて、システム利用料以外の代金を取引相手に要求する等、トレードセンターの不正利用が発覚した場合。
      6. (6) この規定に則り必要な手続きまたはEMTGサイトならびに当社よりご案内した所定の手続きが指定の期日までになされなかった場合。
      7. (7) 第1条(応募資格)に定める応募回数を超えてチケット応募をした場合。
      8. (8) 第6条に定める契約が成立したにもかかわらず、チケット当選者が当社所定の期間内に必要な手続きを行わない場合。
      9. (9) その他、この規定の一つに違反した場合または違反するおそれがあると当社が判断した場合。
    2. チケット当選者および同行者が前項に定める取消となった場合、次回以降のイベント応募時に当選確率が下がる可能性があります。また場合によっては、当社判断によりTeam Kobukuro、Club kobukuroまたはEMTGの全部または一部の退会処理をさせていただく場合もあります。
    3. チケット当選者が第1項により取消の対象となった場合、当該チケット当選者の同行者も取消の対象となります。同行者のみが取消の対象となった場合は、同行者のチケットのみが取消の対象となります。
    4. 本条に定める取消に伴う当選チケット代金の返金は、取消手数料を差し引いた金額を以下の方法により返金いたします。EMTG会費・EMTGカード発行手数料・システム利用料・配送手数料および、コンビニエンスストアまたはPay-easyでの支払いを選択した場合には決済手数料等(以下、「各種手数料」という。)の返金はいたしません。
      1. (1) 返金方法 :郵便振替払出証書
      2. (2) 証書郵送先 :チケット応募者のEMTGにご登録の住所とお名前
      3. (3) 取消手数料 :チケット代金の30% (端数は1の位を切り上げとします。)
        (返金手数料および返金手続にかかる諸費用20%、データベース修正にかかる費用10%)
    5. 上記第1項乃至第4項の規定に該当するチケット当選者および同行者に生じたトラブル、不利益等に関して、当社は一切の責任を負いません。
    第9条(チケットの取替、変更、クーリングオフ)
    第7条に定める場合を除き、チケット当選者の希望により受取った当選チケットは、理由の如何を問わず、取替、変更、キャンセルはお受けできません。なお、チケットは、クーリングオフ対象外の商品となっております。
    第10条(紛失・盗難)
    第7条第4項に定める当社が引渡し業務の履行を完了したチケットは、如何なる場合(紛失・盗難・破損、毀損等)においても再発行いたしません。
    第11条(チケットの譲渡)
    1. スタジアムライヴ公演は、チケット当選者およびその同行者以外の入場を固くお断り致します。家族・友人・知人の代理入場も一切できません。
    2. チケット当選者は、当選チケットを他の方に譲渡する場合は、EMTGのチケットトレードセンターを利用した定価交換でのみ可能です。なお、チケットトレードセンターは、EMTGサイトにて指定される、トレード実施期間内のみ利用可能です。なお、EMTGチケットトレードセンター以外の「チケットショップ」、「購入代行屋」、「ダフ屋」、「オークション」等(以下、「チケットショップ等」という。)にて購入したチケットでは、スタジアムライブに入場することはできません。チケットショップ等に対するチケットの譲渡により発生したトラブルおよび不利益について、当社は一切責任を負いません。
    第12条(チケットの払戻し)
    1. スタジアムライヴ興行等の内容変更、中止、延期に伴う責任および告知・対応(個別連絡を含みます。)責任はスタジアムライブ興行主催者が負い、当社ならびにローソンエンターメディアはチケット当選者を含むあらゆる第三者に対し一切責任を負いません。
    2. 前項の定めにかかわらず、当社はスタジアムライヴ興行主催者の依頼によりチケット当選者に対するチケットの払戻し業務や告知・対応(個別連絡を含む)業務を代行する場合があります。
    3. 当選チケットの払戻しについては、スタジアムライヴ興行主催者より要請のあった払戻し期間内に引換えに行うこととし、払戻し期間を過ぎた場合や当該チケットの紛失等により引換えできない場合の払戻しいは行いません。
    4. 如何なる場合においても、当社は、チケット当選者に対しチケットの券面金額以外の費用(手数料、交通費、宿泊費、通信費、送料等をいいますが、これに限りません。)の支払いは行いません。
    5. 当社がチケット当選者より徴収した当選チケット代金以外の各種手数料については、如何なる場合においても払い戻しの対象とはいたしません。
    第13条(販売トラブルによる損害賠償)
    当社の帰責事由によりチケット応募者またはチケット当選者に生じた損害賠償の限度額は、当選チケットの券面金額を限度とします。
    第14条(免責事項)
    通信回線の混雑またはコンピュータシステム上の不慮の事故等により、チケット応募の成否の確定またはその通知に遅れが生じた場合や応募が不能の事態となった場合、これによりチケット応募者、チケット当選者または第三者に生じた損害に対し、当社は一切責任を負いません。但し、当社の故意または重過失に起因する場合はこの限りではありません。
    第15条(公演入場条件等)
    1. EMTG先行応募チケットにて、スタジアムライヴ会場に入場する際、EMTGカードまたは身分証明書の提示が必要となります。ご提示いただかなかった場合はご入場できません。
    2. 当選者本人以外の方がスタジアムライヴ会場に入場することはできません。
    3. チケットショップ等特定不特定を問わず、 EMTGおよびEMTGチケットトレードセンター以外で入手したチケットではスタジアムライヴ会場に入場することができません。転売チケットでの入場が発覚した場合、ただちに退場していただくほか、チケット代金等の返金は一切行いません。
    4. 6歳未満の方はご入場いただけません。
    第16条(その他)
    1. 上記に定める条項以外に、興行主催者が定める約款や規定がある場合は、それに準じた対応を取らせていただきます。当販売規定については、当社の事業内容の変更や興行主催者からの要請により、事前通告なく条項を変更・追加する場合があります。
    2. この規定の準拠法は日本法とし、この規定に関連して生じた紛争については、東京簡易裁判所または東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

    2010年5月11日施行
    2010年6月21日一部改訂



    『 KOBUKURO STADIUM LIVE2010 』宮崎先行応募受付期間は終了いたしました。
    Copyright © 2020-2024 Tixplus, Inc. All Rights Reserved.