ご利用方法

プレイガイドやEMTGで
チケット購入時に電子チケットを選択

電子チケットアプリをダウンロード

ログインをして電子チケットを表示

  • 各プレイガイドもしくはEMTG
    から発行されるIDとパスワードで
    電子チケットアプリにログイン

  • 購入した枚数分のチケットが
    アプリに表示されます

  • チケットには日程・会場や
    座席番号が表示されます

※チケットがアプリに表示されるタイミングはイベントにより異なります。
チケットのお申込みページにてご確認ください。

※機種変更に関しましては、よくあるご質問を参照ください。

一緒に行く人にメールやLINEでチケットを渡せます

  • お渡しするチケットを
    選択します。

  • 「LINE」「メール」の2種類から
    お選びいただけます。

  • 選択したアプリが起動しますので
    チケットをお渡しする同行者様に
    ご送信ください。

※スマートフォンをお持ちでない人は申込者と同時入場となります。
※イベントによりチケットのお渡し(分配)や同時入場の可否は異なります。
詳細はお申込みページにてご確認ください。

チケットのお渡し・お譲りに関する詳細はコチラ

当日はスマートフォンを持って画面を見せるだけ!

お客様の感想

よくあるご質問

チケット購入前の疑問を解決!

自分のスマホでも使える?
電話番号が080または090で始まる日本国内キャリアのスマートフォンで、iOS 7.0、Android OS 4.0以上の端末に対応しています。対応機種一覧にてご確認ください。
フィーチャーフォンの人は使えないの?
電子チケットアプリはスマートフォン向けサービスです。
友達と一緒に行くのですが、友達もアプリが必要なの?
お友達も電子チケットアプリに対応しているスマートフォンをお持ちであれば、インストールログインするとチケットを分配できます。お持ちでない場合は、購入者の方と同時に入場することもできます。
※イベントによりチケットの分配や同時入場の可否は異なります。詳細はお申込みページにてご確認ください。
スマホを持っていないのですが?
購入者の方と同時に入場することが可能です。
※イベントにより同時入場の可否は異なります。詳細はお申込みページにてご確認ください。

アプリのインストール&ログインの疑問を解決!

アプリをダウンロードしたのですが、ログインアカウントが分かりません。
EMTGでチケットをお申込みの場合はEMTG IDとパスワード、プレイガイドでお申込みの場合はメールで送られているアカウントをご確認ください。
アプリにログインしてもチケットが表示されないのですが?
チケット購入済みでも、チケット表示開始前は表示されません。表示開始日時はイベントにより異なりますので、チケットのお申込みページにてご確認ください。
座席はいつからチケット画面に表示されるの?
イベントにより異なります。チケットのお申込みページにてご確認ください。
アプリをアンインストールしたらチケットは消えちゃうの?
消えません!もう一度アプリをインストールしてログインすれば、チケットは表示されます。アプリの再インストールの際には、別途、端末の電話番号での認証が必要です。
機種変更をする予定なんだけど・・・?
端末を変更したり再インストールした場合は、別途、端末の電話番号での認証が必要です。

チケットのお渡し(分配)・お譲りの疑問を解決!

チケットを譲って(渡して)もらう人も会員登録が必要なの?
無料の「EMTG Lite会員」登録が必要です。会員登録後にアカウント情報をメールにてご連絡します、ログイン後に受取手続きください。
チケットを譲れ(渡せ)ないのですが、なぜでしょうか?
同じ公演のチケットを持っていない場合、1枚のみ分配してもらえます。また、譲れ(渡せ)ない公演がありますので、お申込みページにてご確認ください。

公演当日の疑問を解決!

電池がなくなったら?
チケットを表示する必要があるため、充電したうえで会場にお越しください。
電波状況が悪いと入場に時間がかかるのでは?
会場の電波状況が悪くても、端末に保存されたチケットを表示します。来場前に電波の良い環境でチケットを表示ください。

今すぐアプリをダウンロード

対応端末について

  • 電子チケットアプリに対応しているのは、「iOS 7.0」「Android OS 4.0」以上のスマートフォンになります。上記バージョン以外のスマートフォンやAndroid端末において、「Android OS 4.0以上」であっても、スタンプが押せない機種が一部あります。こちらをご確認ください。
  • 応募前にお持ちのスマートフォンの対応OSをこちらからご確認ください。
  • 電子チケットはご入場時にインターネット接続が必要になります。そのため、インターネット接続が可能な090や080で始まる電話番号を持った、通話機能付きのスマートフォンに限らせていただきます。通話機能がないスマートフォンをご利用の場合、ご入場時にWi-Fi等でのインターネット接続が可能な方はご利用いただけます。
  • 円滑な入場のため、iPadやAndroidタブレットはご利用対象外とさせていただきます。予めご了承ください。
  • 「フィーチャーフォン」「らくらくスマートフォン」の方は紙チケットでお申込ください。(同行者も紙チケットとなります)