よくあるご質問

応募できるか確認したいです。

先行ごとに応募いただける会員種別や応募枚数・回数が異なります。
事前に、ご自身やご友人がどの先行に応募できるのかどうか、以下より確認をすることができます。
チケット応募チェックツールをご確認ください。

※確認には、ご自分のEMTG IDが必要です。
※同行者もチェックする場合は、EMTG IDと電話番号も必要です。

これからコブクロファンサイトに登録しても応募できますか?

応募者/同行者で応募条件が異なります。ご確認ください。
※6歳未満の方は、応募者/同行者いずれの場合であっても、ご登録・ご応募ができません。

【応募者としての応募】
【2016年7月1日(金)0時時点】にて、コブクロファンサイトとEMTGへご登録の場合には
[追加公演会員特別先行]へのご応募が可能です。


【同行者としての応募】
追加公演会員特別先行に関して、入会期間の制限はありません。
これからのご登録でも、会員ステータスを満たしていれば同行者として応募できます。

※会員ステータスについてはこちらをご確認ください。

応募回数について教えてください。

原則、各先行ごとに【1回】の応募とさせていただいております。
なお、同行者としての応募も【1回】としてカウントいたします。

ただし例外として、2016年7月1日0時時点にて、TCE会員である方に限り、下記先行では【2回まで】ご応募が可能です。

◆追加公演会員特別先行

※2016年7月1日0時以降にTCE会員となった方は、こちらの先行では【同行者としてのみ2回】応募が可能です。
応募者として2回応募いただくことはできませんので、ご注意ください。

ID/パスワードを忘れてしまいました。

●IDを忘れてしまった方
こちらのページよりご確認いただけます。

●パスワードを忘れてしまった方
こちらのページよりご確認いただけます。

●上記方法で確認できない方
お問い合わせ窓口にて照会いたします。
ご照会にはご本人確認が必要です。

こちらのページをご確認いただき、必須事項をすべてご記載の上、お問い合わせください。

必須事項のご記載がない場合、照会不可となります。ご留意ください。
※照会に、数日かかる場合がございますので、お早目にお問い合わせください。
※営業時間は平日11:00〜18:00となります。土日祝は営業いたしておりません。

応募するには必ずEMTGカードを発行しなくてはならないのですか?

【紙チケット】にてご応募をいただく場合には、必ずEMTGカードの発行が必要です。
※お手元にEMTGカードがなくても、【年会費の決済/顔写真登録/EMTGカード発行手数料の決済】が全て完了していれば、ご応募が可能です。

ご自身のMYページにてご登録状況をご確認ください。

※ご入場の際にEMTGカードにて本人確認を行います。
※公的な身分証明書での本人確認は行っておりません。

もし、紛失や破損によりEMTGカードがお手元にない場合には、
MYページより再発行のお手続きをしていただき、
その後にご応募をお願いいたします。

※EMTGカードの発行にはお手続きから1.5-2ヶ月ほどお時間をいただいております。
紛失・破損の際にはお早めに再発行手続きをお願いいたします。

【電子チケット】にてご応募をいただく場合には、必ずしもEMTGカードの発行は不要です。
電子チケット用顔写真登録が完了をしていれば、ご応募いただくことができます。

※電子チケットについてはこちらをご確認ください

買ったチケットは自由に譲渡できますか?

どの先行にて購入されたのかにより異なります。

会員先行にてご購入いただいたチケットは、
入場の際に応募者・同行者それぞれの本人確認を行うため、自由に譲渡することはできません。

譲渡をする際には、必ずEMTGの『チケットトレード』のサービスをご利用いただき、譲渡のお手続きを行ってください。
なお、ご家族やご友人などお知り合いの間柄にて譲渡をしたい場合でも、
EMTGの『チケットトレード』をご利用いただき、譲渡を行っていただく必要がございます。

『チケットトレード』を利用して、お知り合いではない別の会員の方にチケットをお譲りいただくこともできます。

チケットトレードの詳細については以下にてご確認ください。
FAQ・チケットトレードについて

※チケットトレードの詳細なスケジュールについては、確定次第トレードページにてご案内いたします。

フィーチャーフォン(携帯電話)やタブレット端末で電子チケットは使えますか?

電子チケットは、電子チケットアプリ対応の【スマートフォン】でのみご利用が可能です。
その為、携帯電話(フィーチャーフォン)、らくらくスマホ、タブレット端末の方は、電子チケットをご利用いただけません。

フィーチャーフォン(携帯電話)やらくらくスマホ、タブレット端末をご利用の方は必ず【紙チケット】をご選択ください。

なお、電子チケットアプリの対応端末については、こちらよりご確認ください。

電子チケットが使える機種について教えてください。

電子チケットは、電子チケットアプリ対応の【スマートフォン】でのみご利用が可能です。
携帯電話(フィーチャーフォン)、らくらくスマホ、ガラホ、タブレット端末の方は、電子チケットをご利用いただけません。

フィーチャーフォン(携帯電話)やらくらくスマホ、タブレット端末をご利用の方は【必ず紙チケット】をご選択ください。

お持ちの端末が電子チケットに対応しているか、こちらでご確認いただけます。

解決されない方はこちら

ライブコレクションコンテンツ紹介