電子チケット
ご利用時の注意事項

当日の入場について

  • 電子チケットが表示できない場合は、いかなる理由でもご入場いただけません。
  • 当日のご入場には、専用アプリ上で電子チケットを表示していただく必要があります。
    スムーズなご入場のため、お早めにアプリのダウンロードをお願いいたします。
  • 3歳未満の方は入場できません。3歳以上の方は入場券が必要です。
  • 各種目の競技時間は変更になる場合があります。
  • 開場は、各日とも最初の競技開始時刻の約90分前を予定しております。
  • 大会当日はテレビの撮影を行います。観客席内を含む会場内に設置されたカメラで収録された映像はテレビ放送、会場内のビジョンに利用されます。
    客席が映る可能性がありますので、あらかじめご了承ください。
  • 会場の構造の都合上、スタンド席は手すりなどで見えづらい場合がございます。
  • チケット情報に追加・変更がある場合は(公財)日本スケート連盟ホームページにて随時更新いたします。
  • チケット転売について 転売を目的としたチケット購入は固く禁止いたします。万が一転売が判明した場合、対象席のチケット所持者は入場をお断りする場合がございます。また入場後に転売が判明した場合も、ご退場いただく場合がございます。
  • 入場時の身分証の確認について チケットの転売を防止するため、ご入場の際に予告なくご本人様確認のため身分証明書をご提示いただく場合がございます。 身分証明証をお持ちでない場合、ご入場をお断りする場合があります。その場合、チケットの払い戻し・交通費等の負担はいたしません。あらかじめご了承ください。
    なお、身分証明書については下記のとおりです。
    ※1点で身分証として認められるもの
    パスポート、運転免許証、マイナンバーカード、住民基本台帳カード(写真付き住基カード)、外国人登録証、写真付健康保険証、身体障害者手帳
    ※2点で身分証として認められるもの
    購入者の名前が刻印されたクレジットカード、健康保険証、住民票、戸籍謄本(抄本)、印鑑登録証明書、年金手帳、社員証、学生証、アイスクリスタル会員証
  • 花束・プレゼントの投げ込みについて 各演技終了後の花束・プレゼントの投げ込み可能エリアはアリーナ席からのみとなります。 会場の設営状況により、お客様の安全確保のため、スタンド席からの投げ込みは禁止いたします。 当日は会場内の案内、係員の指示に従ってください。 なお、11月11日(日)のエキシビション時は、アリーナ席を含め全席、花束・プレゼントの投げ込みは禁止となります。 本大会に関する詳細情報は、大会公式ホームページをご確認ください。
  • バナー掲出について 本大会では、会場の構造上の都合によりバナー掲出は禁止いたします。なお、自席で手持ちバナーを掲出される際には、隣席や後方席の方のご迷惑にならないようご注意ください。
    【ご注意】
    ・応援目的以外のバナー(企業名や商品名など、主催者に広告と判断されたバナーも含む) は禁止いたします。
    ・会場壁面や手摺等にバナーを掲出された場合は、撤去させていただきます。
    ・手持ちバナーは自席からはみ出さないサイズのものに限ります。
    ・お客様同士のトラブルについては、責任を負いかねます。
    ※バナー掲出に関するトラブルが生じた場合には、今後の大会において手持ちバナー含む掲出を禁止させていただく場合がございます。

対応端末について

  • 電子チケットは【スマートフォン専用】のアプリとなります。
    インターネット接続が可能な090、080、070で始まる日本国内で契約している携帯電話番号を持った、スマートフォンに限らせていただきます。※iphoneの場合、SMS契約、通話機能が必須です。
  • SMS(ショートメッセージサービス)機能が利用できるSIMカードが必要です。データ通信専用SIMカードをお使いの場合、SMS機能の利用にあたっては、携帯電話事業者とのSMS契約が別途必要となる場合がございます。なお、SMS契約の詳細に関しては、携帯電話事業者にお問い合わせください。
  • 円滑な入場のため、iPadやAndroidタブレットはご利用対象外とさせていただきます。予めご了承ください。
    対応端末はこちら
  • フィーチャーフォン・ガラホ・タブレット端末・らくらくスマートフォン・iPod touchでは電子チケットはご利用いただけません。紙チケットでお申込みください。

【購入時に登録した電話番号のスマートフォン】でのみチケットをご利用いただけます。

  • チケット受付時、必ず『ご利用中のスマートフォン電話番号』をご入力ください。
    入力した電話番号のスマートフォンにしか、電子チケットは表示されません。
    ガラケー、ご自宅の電話番号、ほかの方の電話番号を入力されないようご注意ください。
    万が一、電子チケット対応のスマートフォン以外の電話番号を入力された場合、電子チケットが表示できないため、当日ご入場いただけません。
  • 間違った番号を入力された場合、電子チケットが表示できないため、当日ご入場いただけません。

(2枚購入の場合)購入者と同行者は、同時入場をお願いします。

  • 購入者のスマートフォンに人数分のチケットが表示されます。やむを得ない事情で同行者が遅れてくる場合は、購入者が入場口までお越しいただき、電子チケットをお見せください。
  • 同行者がスマートフォンをお持ちでない場合も、ご一緒に入場いただけます。ただし、再入場の際もご購入者とご一緒に行動いただきます。

チケット受付ページへ戻る

電子チケットのご利用に関するお問い合わせ