電子チケットとは

  • POINT!

    1

  • 電子チケットなら思い出を大切に保存できる
    記念コンテンツ付き!

イベントがより楽しく!
終わった後も余韻がつづく!

  • [コンテンツ例]
  • 滑走順
  • 360°写真
  • アンケート
  • ※予告なくコンテンツを変更させていただく場合がございますのであらかじめご了承ください。

メモリアルコレクションの閲覧方法

  • POINT!

    2

  • 入場は画面にスタンプを押すだけの
    簡単入場!

電子チケットの対応機種

  • POINT!

    3

  • お持ちのスマホがチケットになる
    便利なサービスです!

お持ちのスマホがチケットになるので、
紙チケットで不安なチケット忘れ不在で配送が受取れない
といった心配が減ります!

  • あなたのスマホ端末のみに表示!

    チケット応募時にご自身のスマホの電話番号を入力いただきます。チケットはご入力いただいた電話番号の端末でしか表示されません。

  • いつでもどこでも受け取れる!

    コンビニまで発券に行ったり、留守でチケットが受け取れないなど、手間や心配もなく、スマホがあれば24時間いつでもどこでも受け取れます!

電子チケットを利用するには・・・

  • チケット購入ページで、受取方法を『電子チケット』に選択でOK!
  • 「電子チケット」をご利用いただけるのは、お申込み時にキョードー東京メンバーズ及びアイスクリスタルに登録されている電話番号のみとなります。ご登録の電話番号がスマートフォンでない場合は、「紙チケット」でお申込みください。
  • スマートフォンをお持ちでない方は、「紙チケット」でお申込みください。

注意事項

発券ガイド

  • チケットが当選した場合の
    発券当日の入場までの流れ

    • 電子チケットの表示が開始されましたらメールにてご連絡いたしますので、ドメイン指定受信・メール指定受信をご利用の方は、「emtg.jp」を受信できるよう設定してください。
    • アイスクリスタル会員販売の電子チケットは、2019年11月8日(金)以降に表示します。
    • 座席情報は当日表示されます。
    • 紙チケットの引き換え方法は、2019年10月25日(金)頃、アイスクリスタルホームページ会員サイトに掲載されますので、必ずお読みいただいた上で大会当日チケットをお引き換えください。

    電子チケット発券手順



    • 「顔写真付き電子チケット」での入場となり、事前に、入場される方の顔写真登録が必要になります。
    • 顔写真の登録方法は下記よりご確認ください。
    • 顔写真の登録が無い場合には入場はできません。


    • 顔写真登録ページはこちら

よくあるご質問

スマホがないと電子チケットは買えないのですか?
電子チケットはスマートフォンでのみご利用いただけます。
対応端末をお持ちでない場合は、紙チケットをご購入ください。
電子チケットアプリは、SIMフリー端末、格安SIMで使えますか?
こちらをご確認ください
応募について問い合わせたい
応募方法、購入確認につきましてはご購入いただいたプレイガイドでのご確認をお願いいたします。
電子チケットアプリのダウンロードなど、電子チケットご利用に関するお問合せはこちらからEMTGにお問い合わせください。
応募時に登録するスマホの電話番号を間違えました
電子チケットは入力した電話番号のスマートフォンにのみ表示されます。
ガラケー、ご自宅の電話番号、ほかの方の電話番号を入力されないようご注意ください。
万が一、間違った番号を入力された場合、電子チケットが表示できないため、当日ご入場いただけません。
電子チケット表示開始後に受け取れない場合はお早めにお問い合わせください。
なお、チケット表示開始前にお問い合わせいただいても回答は致しかねます。
機種変更しても、電子チケットは受け取れますか?
機種変更後も、電子チケットアプリに対応しているスマートフォンであれば、受取は可能です。
ただし、応募時に登録した電話番号から、番号変更を伴う機種変更を行った場合は電子チケットが受け取れないため、当日ご入場いただけません。
本大会の電子チケットの受取が完了するまでは電話番号変更を伴う機種変更はお控えください。
なお、ご利用端末変更には上限回数がございます。詳しくはこちら
電子チケットはいつから受け取れますか?
発券スケジュールは販売方法により異なります。
電子チケットの表示が開始されましたらメールにてご連絡いたしますので、ドメイン指定受信・メール指定受信をご利用の方は、「emtg.jp」を受信できるよう設定してください。
入場チェック画面が表示されません
券種によって入場チェック画面の表示開始時間は異なりますが、開場時間までには表示されますので、時間をおいてご確認ください。
電子チケットが受け取れているか確認したい
電子チケットアプリ内のマイチケットに該当のチケットが表示されていればチケットは受け取れています。
メモリアルコレクションはどこから閲覧できますか?
【EMTG電子チケット】券面左下のボタンから、閲覧することができます。
なお、メモリアルコレクションボタンは大会当日の開場時間以降に表示予定です。
表示までお待ちください。
【顔写真】顔写真登録はどこからできますか?
こちらをご確認ください
【顔写真】画像のサイズが大きいため登録できない
「容量2MB以内、横幅サイズ3000ピクセル以内のJPG画像」のご登録をお願いしております。
カメラの設定を変更するなど、上記容量を超えない画像をご用意ください。
カメラの設定方法詳細は、携帯会社、メーカーまでご相談くださいますようお願いいたします。
【顔写真】顔写真いつ審査するの?
順次審査を行っております。
審査結果については、審査NGにより再登録となった方に対してご登録のメール宛てにお送りさせていただきます。迷惑メール対策(ドメイン指定受信など)を設定されている方は「emtg.jp」からのメールが受信できるように設定してください。
※ご本人確認がとりづらい場合などには、再度登録のお願いのご案内をお送りいたします。
なお、ご登録の顔写真・審査状況につきましては、下記URLよりご確認いただけます。

▼「フィギュアスケート」顔写真確認ページ
https://emtg.jp/member/mypage/artists/skate/
※「審査中」テキストを押下してご確認いただけます。
【顔写真】登録した顔写真を変更したい
顔写真は登録後、審査NGとなるまで修正・変更を行うことができません。
ご本人様以外の写真など誤った写真を登録されないようにご注意ください。
万が一、ご自身と異なる写真を誤って登録されてしまった場合は、その旨をお早めにEMTGまでお知らせください。

お問い合わせフォーム

その他のお問い合わせ
EMTGヘルプをご参照ください。

チケットに関するお問い合わせ

キョードー東京Tel.0570-550-799
(平日11:00〜18:00/土日祝10:00〜18:00)

電子チケットについて

  • スムーズにご案内する為、専用フォームよりお問い合わせください。
  • EMTGカスタマーサポート営業時間 平日 11:00〜12:00 / 13:30〜18:00

お問い合わせフォーム