電子チケットとは

  • POINT!

    1

  • 電子チケットなら思い出を大切に保存できる
    記念コンテンツ付き!

イベントがより楽しく!
終わった後も余韻がつづく!

  • [コンテンツ例]
  • 滑走順
  • 360°写真
  • アンケート
  • ※予告なくコンテンツを変更させていただく場合がございますのであらかじめご了承ください。

メモリアルコレクションの閲覧方法

  • POINT!

    2

  • 入場は画面にスタンプを押すだけの
    簡単入場!

電子チケットの対応機種

  • POINT!

    3

  • お持ちのスマホがチケットになる
    便利なサービスです!

お持ちのスマホがチケットになるので、
紙チケットで不安なチケット忘れ不在で配送が受取れない
といった心配が減ります!

  • あなたのスマホ端末のみに表示!

    チケット応募時にご自身のスマホの電話番号を入力いただきます。チケットはご入力いただいた電話番号の端末でしか表示されません。

  • いつでもどこでも受け取れる!

    コンビニまで発券に行ったり、留守でチケットが受け取れないなど、手間や心配もなく、スマホがあれば24時間いつでもどこでも受け取れます!

電子チケットを利用するには・・・
プレイガイドのチケット購入ページで、受取方法を『電子チケット』に選択でOK!

注意事項

発券ガイド

  • チケットが当選した場合の
    発券当日の入場までの流れ

    後日ご案内いたします

    ※電子チケットの表示が開始されましたらメールにてご連絡いたしますので、ドメイン指定受信・メール指定受信をご利用の方は、「emtg.jp」を受信できるよう設定してください。

よくあるご質問

スマホがないと電子チケットは買えないのですか?
電子チケットはスマートフォンでのみご利用いただけます。
対応端末をお持ちでない場合は、紙チケットをご購入ください。
持っているスマホが電子チケットに対応していますか?
こちらをご確認ください
電子チケットアプリは、SIMフリー端末、格安SIMで使えますか?
こちらをご確認ください
応募について問い合わせたい
応募方法、購入確認につきましてはご購入いただいたプレイガイドでのご確認をお願いいたします。
電子チケットアプリのダウンロードなど、電子チケットご利用に関するお問合せはこちらからEMTGにお問い合わせください。
応募時に登録するスマホの電話番号を間違えました
電子チケットは入力した電話番号のスマートフォンにのみ表示されます。
ガラケー、ご自宅の電話番号、ほかの方の電話番号を入力されないようご注意ください。
万が一、間違った番号を入力された場合、電子チケットが表示できないため、当日ご入場いただけません。
電子チケット表示開始後に受け取れない場合はお早めにお問い合わせください。
なお、チケット表示開始前にお問い合わせいただいても回答は致しかねます。
機種変更しても、電子チケットは受け取れますか?
機種変更後も、電子チケットアプリに対応しているスマートフォンであれば、受取は可能です。
ただし、応募時に登録した電話番号から、番号変更を伴う機種変更を行った場合は電子チケットが受け取れないため、当日ご入場いただけません。
本大会の電子チケットの受取が完了するまでは電話番号変更を伴う機種変更はお控えください。
なお、ご利用端末変更には上限回数がございます。詳しくはこちら
電子チケットはいつから受け取れますか?
発券スケジュールは販売方法により異なります。
電子チケットの表示が開始されましたらメールにてご連絡いたしますので、ドメイン指定受信・メール指定受信をご利用の方は、「emtg.jp」を受信できるよう設定してください。
その他のお問い合わせ
EMTGヘルプをご参照ください。

チケットに関するお問い合わせ

チケットぴあ電話番号:0570-055-002
受付時間:10:00〜18:00(オペレーター対応)

電子チケットについて

  • スムーズにご案内する為、お使いの端末確認できる専用フォームからお問い合わせください。
  • EMTGカスタマーサポート営業時間 平日 11:00〜12:00 / 13:30〜18:00

お問い合わせフォーム