Tixplus

チケットサービス利用規約

株式会社Tixplus (以下「当社」という)は、グループ提携企業の株式会社Fanplusが定める「Plus member ID及び提携サービス利用規約」に基づき、本サイト上での音楽イベントや公演等(以下「公演」という)のチケット応募及び販売サービス(以下総称して「本サービス」という)に関し、以下のとおり規定いたします。
なお、本サービス利用に際しては本規定が適用されますので、チケット応募者(以下「応募者」という)及びチケット同行者(以下「同行者」という)はチケット応募前に、以下内容を十分ご理解いただきますようお願いいたします。
第1条 (資格)
  1. 応募資格は、本サイト上の各特設・受付ページ(以下「受付ページ」という)に明記する個別の応募条件に準じます。
    応募が可能な回数は、同行者として応募される場合でも、応募回数を1回行使したことになります。
    なお、当社が指定する公演においては、応募に際し、同行者のPlus member ID及び同行者がPlus member IDに登録している電話番号の入力をするものとします。
  2. 先着順における購入資格は、本サイト上の各特設・受付ページに明示する個別の購入条件に準じます。
    購入が可能な回数は、同行者として応募される場合でも、購入回数を1回行使したことになります。
    なお、当社が指定する公演においては、購入に際し、同行者のPlus member ID及び同行者がPlus member IDに登録している電話番号の入力をするものとします。
第2条 (受付期間)
  1. 第1条第1項に規定する条件を満たす応募者に限り、応募受付期間内に当社に対してチケット応募が可能となります。
    なお、当社は、いかなる場合でもチケット応募受付期間外の応募は受け付けしません。
  2. 第1条第2項に規定する条件を満たす購入者は、購入受付期間内に当社に対してチケット購入が可能となります。また、当社は、いかなる場合でもチケット購入受付期間外の購入は受け付けしません。
    なお、販売期間中であっても当社が定める販売予定枚数に達した時点で個々の興行毎に販売を終了いたします。
    但し、販売枚数の追加が決定した場合には、販売を再開することがあります。
第3条 (当選者の決定)
応募数が当社の想定する販売予定枚数を超えた場合は、抽選の上、チケット当選者(以下「当選者」という)を決定いたします。 当選を確約する先行予約ではありません。
なお、当社は応募者または同行者に対して抽選の判断内容及び判断理由を開示する義務を負いません。また、落選者は抽選の結果について当社に対して異議を述べることはできません。
第4条 (当選発表)
当選者の発表は、当社から当選者に対する抽選結果メールの送信及び本サイトのマイページに掲載する方法の両方でお知らせします。
抽選結果メールは、当選者がPlus member IDにご登録いただいたメールアドレスへ当選発表日に送信します。
当選発表日にメールが届かなかった場合も、応募者は自己の責任において必ず本サイトのマイページを確認するものとし、当選に気づかなかった為に、被った一切の不利益(第5条に定める当選チケットの支払期間内にチケット代金を支払うことが出来なかった場合等をいいますが、これに限りません)について、当社はその賠償及び救済(当該支払期間外の支払いを認める等の措置をいいますが、これに限りません)は一切行いません。
第5条 (チケット代金の支払)
  1. 当選者は、本サイト上に明示する当選チケット代金及び発送手数料、各種手数料等の合計金額を本サイト上にて当社が指定する方法によりお支払い下さい。
    なお、同行者指定応募で同行者を指定した応募者及び購入者は、同行者分のチケット代金も一括してお支払いただくものとします。
    チケット購入に関わる料金の支払方法は、以下に記載する当社指定の方法の中から選択いただくものとします。指定以外の方法は使用できません。 また、場合により支払い方法に制限を設ける場合があることを了承いただくものとします。
    [支払方法]
    ・クレジットカード :VISA、MASTER、JCB、Diners、American Express
    ・コンビニエンスストア :ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、デイリーヤマザキ、セブンイレブン
    ・Pay-easy :みずほ、三菱UFJ、三井住友、ゆうちょ銀行他
    ・ペイパル、銀聯
  2. 同条第1項に定める当選チケット代金の支払方法のうち、コンビニエンスストア及びPay-easyを選択した場合には、チケット1件につき、金220円(決済金額の合計が30,000円を超える場合には、金429円。消費税込)の決済手数料をチケット代金とは別にご負担いただきます。 チケット購入に関わる料金は、別途定める期間内にお支払いいただくものとします。
  3. 同条第1項に定める支払方法のうち、クレジットカードによる支払を選択した場合には、先行応募時にクレジットカード番号入力による与信または有効性確認を行うものとし、当選時に自動決済を行うものとします。
第6条 (契約成立)
  1. 当社と当選者間のチケット売買契約は、当社が本サイトのマイページまたは、応募確認ページに当選者が当選した旨を掲載した時点をもって成立したものと見なします。
  2. 売買契約締結告知方法は、本サイトのマイページ画面でのご案内、及び申込完了に関するメールをご登録のメールアドレス宛に「plusmember.jp」ドメインより送付することとします。
第7条 (チケットの引き渡し)
チケットの引き渡し方法については、当社が申込時点に指定する引き渡し方法から申込時にご選択いただくものとします。
場合により、引き渡し方法に制限を設ける場合があることを了承いただくものとします。
また、当社は申込確定後の引き渡し方法変更は一切行わないものとします。
  1. 同条に定める引き渡しが電子チケットの場合、当社指定の期限または公演日までに当社指定のアプリケーション及びQRコード等をダウンロードし、電子チケット情報を取得するものとします。
  2. 同条に定める引き渡しが紙チケットの場合には、日本郵政による郵送を行います。
    当社が当選者指定の宛先を記載して商品を配送業者に引き渡した時点で、当社のチケット引渡し義務は履行完了とし、その商品に関する権利と保管の責任は、第5条に定める支払を完了した購入者(以下「購入者」という)に移ります。
  3. 紙チケットの配送先は、購入者が応募した時点の登録住所となります。
    なお、不在等によりチケットが当社に戻ってきた場合には、購入者が再配送手数料を負担することとなります。
  4. 同条第2項の規定に基づき、購入者不在時に指定配達先において購入者以外の方が商品を受取った場合でも引渡しは完了したものとし、かかる商品の引渡しについて、当社は一切の責任を負わないものとします。また、購入者都合での事情により公演日までに受取れない場合でも、当社は返金等に一切応じないものとします。
  5. 購入者はチケット受取時にすみやかに商品を確認するものとし、商品に瑕疵があった場合は、実際のチケット受取日または配送業者による不在時配達通知が購入者指定の住所に届くなど、購入者によるチケットの受取が可能となったと認められる日(以下「受取日」という)から7日以内、公演日が受取日から7日以内にあった場合は公演日前々日までに申し出ていただきます。
    配信・配送されるチケットが未着の場合には、公演日前々日までに購入者本人より当社へお申し出ください。
    その際には、当社の判断により合理的な範囲で調査等を行う場合があります。
第8条 (電子チケットでの入場)
  1. 当社指定の公演の入場に際しては、公演毎に定められた公的身分証明書もしくはそれに値する書類(以下「身分証明書」という)にて本人確認を実施するものとします。
  2. 同条第1項に定めるイベントへ来場する際には、受付ページ記載の身分証明書を購入者及び同行者は持参するものとします。
  3. 同条第1項の確認ができなかった際もしくは、同条第2項に定める身分証明書の提示がない場合には購入者及び同行者の入場を認めず、それに伴う返金対応・責任を当社は一切負わないものとします。
第9条 (取消)
  1. 当社は、当選者が以下各号の一つに該当した場合、事前の通知なくチケットの当選を取消(以下「取消」という)し、当該当選者及び同行者のチケット当選に係る権利を無効とさせていただく場合があります。 また、会員サービスの全部もしくは一部の利用制限または利用停止の措置を講じる場合があります。 当該取消により、チケット当選者及び同行者に発生したトラブル、不利益等について、当社は一切責任を負わず、返金対応にも応じないものとする。
    1. (1)公演参加時点までに本サイトを退会した場合。
    2. (2)公演参加時点までに当社指定のファンクラブやファンサイトを退会した場合。
    3. (3)インターネットオークション・フリーマーケット・掲示板・SNS等特定不特定を問わず、チケプラトレード以外で本チケットの転売及びそれを試みる行為が発覚した場合。
    4. (4)電子チケットの受取・表示に際して、当社よりご案内した所定の手続きが指定の期日までになされなかった場合。
    5. (5)第6条に定める契約が成立したのにもかかわらず、当選者が当社所定の期間内に必要な手続きを行わない場合。
    6. (6)その他この規定の一つに違反した場合、または違反するおそれがあると当社が判断した場合。
  2. ID保有者は、提携サービスにおいて、クレジットカード等による代金決済を行なう場合に、クレジットカード等の有効性等を確認するため当社並びに提携企業とクレジット会社等との間で、個人情報の交換を行なうことに同意するものとします。
  3. 応募者が、同条第1項の取消対象となった場合は、同行者指定応募の同行者として申し込まれた方も同時に取消対象となります。同行者として申し込まれた方のみが取消対象となった場合は、同行者のチケットのみが取消となります。
第10条 (チケットの取替、変更、クーリングオフ)
当選者の希望により受け取った当選チケットは、理由の如何を問わず、取替、変更、キャンセルはお受けできません。なお、チケットは、クーリングオフ対象外の商品となっております。
第11条 (紛失・盗難)
  1. 紙チケットにおいては、いかなる場合(紛失・盗難・破損、滅失等。)においても再発行は致しません。
  2. 電子チケットにおいては、いかなる場合(端末の紛失・端末の盗難・端末の破損・端末の滅失等により電子チケットを表示できない場合を含みます。)においても再発行は致しません。
第12条 (禁止事項)
当社から購入等したチケットあるいはチケット引換に必要な番号等の情報を転売する行為、転売を前提にチケットを購入する行為、転売を企図している第三者に提供する行為、営利目的に限らずインターネット上のオークション・フリーマーケット・掲示板・SNS等を通じて転売を試みる行為は、いずれも禁止します。
第13条 (チケットの払戻し)
  1. 公演等の内容変更、中止、延期に伴う責任及び告知・対応責任(個別連絡を含む)は興行主催者が負い、当社ならびにプレイガイドは当選者を含むあらゆる第三者に対し一切責任を負いません。
  2. 同条第1項の定めにかかわらず、当社は興行主催者の依頼により当選者に対するチケットの払戻し業務や告知・対応業務(個別連絡を含む)を代行する場合があります。
    当選チケットの払戻しについては、興行主催者より要請のあった払戻し期間内に引換を行うこととし、払戻し期間を過ぎた場合や当該チケットの紛失等により引換えできない場合の払戻しは行いません。
    如何なる場合においても、当社は、当選者に対しチケットの券面金額以外の費用(手数料、交通費、宿泊費、通信費、送料等をいいますが、これに限りません。)の支払いは行いません。
    当社が当選者より徴収した当選チケット代金以外の各種手数料については、如何なる場合においても払い戻しの対象とはいたしません
第14条 (販売トラブルによる損害賠償)
当社帰責事由によるチケット販売上のトラブルに伴う損害賠償の限度額は、チケットの券面金額迄とします。
第15条 (免責事項)
通信回線の混雑またはコンピュータシステム上の不慮の事故等により、ウェブサイトまたは電子チケットアプリケーションが正常に機能せず、チケット予約の成否の確定またはその通知に遅れが生じた場合や申込が不能の事態となった場合、あるいは電子チケットの画面表示に遅れが生じた場合でも、応募者・当選者・購入者または第三者に生じた損害に対し、当社は一切責任を負いません。 但し、当社の故意または重過失に起因する場合はこの限りではありません。
第16条 (その他)
上記に定める条項以外に、興行主催者が定める約款や規定がある場合は、それに準じた対応をとらせていただきます。当販売規定については、当社の事業内容の変更や興行主催者からの要請により、事前通告なく条項を変更・追加する場合があります。 この規定の準拠法は日本法とし、この規定に関連して生じた紛争については、東京簡易裁判所または東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

附則
2020年4月1日 制定・施行

2020.04.01 サービス名が変わりました! Entertainment Music Ticket Guardからチケプラ Service provided by Tixplus