機種変更後も、電子チケットアプリに対応しているスマートフォンであれば、ご利用可能です。
ただし、アプリのインストール、電話番号が変更となる場合、上限回数がございます。ご注意ください。
▼ご利用端末の変更とアプリの再インストールは【月2回まで】
▼登録電話番号の変更は【年2回まで】
<手順>
1.新しいスマートフォンにて、アプリストアから、チケプラアプリをインストールしてください。
2.お持ちのPlus member IDにてログイン後、「SMS認証」「本人確認手続き」と手順に沿ってお手続きください。
上限回数を超えた場合は、お客様ご自身での手続きは行なえません。
ご利用状況を確認させていただきますので、下記をご確認ください。
電子チケットのインストール・番号変更の上限回数を超えて、ログインできません。
下記も併せてご確認ください。
■電子チケットの受け取りについて
お申込みのチケットによって受け取り方法が異なります。
・「応募時に登録された電話番号のスマートフォンでのみ」受け取り可能な電子チケットの場合
下記をご確認ください。
・上記以外の電子チケットの場合は
電子チケットアプリにログイン後、受け取り開始後のご案内手順で受け取り可能です。