チケプラ

あいみょん OFFICIALアプリ よくあるご質問

0.先行受付について

Q. 同行者はAIM会員でないと応募できませんか?

A. AIM会員先行は同行者もAIM会員である必要があります。

上記で解決されない場合は、
以下よりお問い合わせください。

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Q. 同行者がスマートフォンを持っていない場合どうしたらいいですか?

A. 先行により異なります。

同行者指定のある先行でチケットをお申し込みされる方

Gmailなどで同行者分のメールアドレスを取得してください。
メールアドレスの用意ができましたら、Plus member IDの登録をお願いします。
Plus member IDの取得ができましたら、ローソンチケットの応募フォームへお進みいただき、スマートフォン所持に関するアンケート項目にて「スマートフォン未所持」をご選択しお申し込みください。

同行者指定ではない先行でチケットをお申し込みされる方

応募者の方のスマートフォンに、同行者分のチケットが表示されますので、同行者がスマートフォンをお持ちでなくても特に手続きは必要ありません。

上記で解決されない場合は、
以下よりお問い合わせください。

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Q. 同行者認証がうまくできません。

A. 同行者の方のPlus member ID・電話番号は正しい情報が入っていますでしょうか?

チケプラのマイページにて、同行者の方の方に、電話番号などが登録されているか再度ご確認の上お申し込みください。
氏名・生年月日・住所など登録がされていない項目がある場合、必ず登録もお願いいたします
下記画像の赤枠で囲っている個所に電話番号の登録がない場合、同行者認証が行えません。

マイページにて登録情報をご確認いただいても同行者認証ができない場合は、お問い合わせフォームより、応募者・同行者情報(氏名・ID・電話番号)を添えてご連絡ください。

上記で解決されない場合は、
以下よりお問い合わせください。

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Q.AIM会員同士で申し込みをしたいのですが、応募者・同行者を入れ替えて応募はできますか?

A.別の公演であれば、応募者・同行者を入れ替えてお申し込みいただき問題ございません。

上記で解決されない場合は、
以下よりお問い合わせください。

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1.電子チケットの受取りについて

Q. チケットが受け取れません

A. チケット受取方法については下記をご確認ください。

上記で解決されない場合は、
以下よりお問い合わせください。

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Q. 同行者分のチケットはどうやったら受け取れますか?

A. チケットを購入された先行により同行者分のチケットの受取方法が異なります。

同行者指定のある先行でチケットを購入いただいた方

応募者・同行者それぞれのスマートフォン端末にチケットが表示されます。
そのため、同行者の方もあいみょん OFFICIALアプリをダウンロードいただく必要があります。

同行者指定ではない先行でチケットを購入いただいた方

応募者の方のスマートフォンに、同行者分のチケットも表示されます。

上記で解決されない場合は、
以下よりお問い合わせください。

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Q.AIM会員ではないがあいみょん OFFICIALアプリにログインできますか

A.AIM会員以外の方でも、あいみょん OFFICIALアプリにログインは可能です。

予めご登録いただいたPlus member ID(旧:EMTG ID)にて、アプリ内の『チケット』へログインし、チケット表示をご確認ください。

  • 「AIM」    :どなたでもご利用いただけますが、一部AIM会員限定コンテンツがあります。
  • 「チケット」 :ご購入された電子チケットが表示されます。受取方法は下記をご確認ください。
  • 「マイページ」:アプリにログイン中のアカウント情報などがご確認いただけます。

会員先行でチケットを購入いただいた方

電子チケットの受取りについて

上記で解決されない場合は、
以下よりお問い合わせください。

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Q. 受け取り番号を入れたが、電子チケットが受け取れません。

A. 下記いずれかが原因と思われます。

・チケット受け取り番号(引換番号・予約No)に誤りがある

⇒※受け取り番号は各プレイガイドのマイページでも確認できます。

・応募時の電話番号に誤りがある

⇒※パスワードは「応募時電話番号下4桁」です。各プレイガイドのマイページでも確認できます。

解決されない場合は、【チケット受け取り番号】【応募時の電話番号】を記載の上、お問い合わせください。

上記で解決されない場合は、
以下よりお問い合わせください。

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Q. 電子チケットはいつから受け取れますか?

A. ご購入のチケットにより発券スケジュールが異なります。

発券スケジュールは、お申込みいただいたチケットページをご確認ください。

上記で解決されない場合は、
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Q. 電子チケットの受取方法を教えてください。

A. 電子チケットは発券可能期間になると受け取ることができます。

会員先行チケットを購入いただいた方

https://www.aimyong.net/feature/app_dticket

その他先行で電子チケットで購入された方

https://www.aimyong.net/feature/app_dticket_get

  • あいみょんの電子チケットは、チケプラアプリでの受け取りではなく、あいみょん OFFICIALアプリに電子チケットが表示されるようになっています。ご注意ください。

あいみょん OFFICIALアプリ

【iOS版】

【Android版】

上記で解決されない場合は、
以下よりお問い合わせください。

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Q.『新しいチケットが届いてます。』と表示されず、電子チケットが受け取れません。

A. チケット応募・購入時と異なるIDであいみょん OFFICIALアプリにログインされている可能性がございます。

【マイページ】をタップ後、ページ上部に表示されます【Plus member ID】をご確認のうえ、応募・購入時のPlus member IDと相違ないかご確認の上、下記よりお問い合わせください。

上記で解決されない場合は、
以下よりお問い合わせください。

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Q. 解約した場合、チケットは受け取れなくなりますか?

A.AIM会員を解約されてもチケットはお受け取りいただけます。

ただし、会員様向けにご用意しているチケットであることをご認識いただけますと幸いです。

  • ファンクラブ会員を解約後にアプリを再インストールすると、Plus member IDが変わってしまうことがあります。この場合は発券することができません。

上記で解決されない場合は、
以下よりお問い合わせください。

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2.電子チケットの対応端末について

Q. スマートフォン以外では利用できませんか?

A. スマートフォン以外はご利用できません。

  • 一部のスマートフォンではご利用いただけない場合がありますので、ご利用前に必ず対応機種をご確認ください。
対応機種の確認はこちら

上記で解決されない場合は、
以下よりお問い合わせください。

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Q. らくらくスマートフォンは利用できますか?

A. 大変申し訳ございませんが、らくらくスマートフォンはご利用できません。

Google Playよりアプリがインストールできない場合はご利用いただくことできません。

上記で解決されない場合は、
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Q. 電子チケットの利用手順を教えてください。

A. 下記をご確認ください。

会員先行チケットを購入いただいた方

https://www.aimyong.net/feature/app_dticket

その他先行で電子チケットで購入された方

https://www.aimyong.net/feature/app_dticket_get

上記で解決されない場合は、
以下よりお問い合わせください。

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Q. 電子チケットの対応機種を教えてください。

A. インターネット接続が可能な「090、080、070」で始まる日本国内で契約している電話番号を持った、スマートフォンとなります。

  • iPhoneは、SMS・通話機能が必要
  • 対象OSは「iOS 13.0」以降、「Android OS 7.0」以降

アプリ非対応端末(一部スマートフォン含む)

  • フィーチャーフォン(ガラケー)
  • ガラホ
  • タブレット端末(iPad、ipod等)
  • らくらくスマートフォン
  • 「Google Play」「App Store」非対応の端末(シンプルスマホ、ガラホ、キッズスマホ、ジュニアスマホ など)
  • SIMフリー端末(freetel シリーズなど)
  • LG Optimus Vu L-06D(docomo)
  • L-06D JOJO(docomo)
  • SIMフリー端末は、動作保証をしておりません。主要キャリアが販売しておりますスマートフォンにて動作を確認しております。

上記で解決されない場合は、
以下よりお問い合わせください。

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3.電子チケットのログインについて

Q.【機種変更】手続方法を教えてください。

A. 機種変更した新しいスマートフォンから下記手続きを行なってください。

  • 1. あいみょん OFFICIALアプリをダウンロード、インストール
  • 2. インストール後、旧端末で使用していたIDでログイン
  • 3.「SMS認証」、「本人確認手続き」と手順に従い、ご本人確認が取れたら、改めてログイン

注意事項

  • あいみょん OFFICIALアプリは、不正利用を防ぐため、複数の端末ではご利用いただけません。(おひとり様、1ID・1端末でのご利用となります)
  • 固定電話やIP電話などの電話番号のご登録はできません。
  • 利用端末の変更、アプリの再インストールは、【月2回まで】となります。
  • 登録電話番号の変更は、【年2回まで】となります。

上記手続きの上限回数を超えた場合は、お客様ご自身での手続きは行なえません。当社にてご利用状況を確認させていただきます。
なお確認にはお時間をいただきますので、予めご了承ください。

上記で解決されない場合は、
以下よりお問い合わせください。

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Q. アプリを再インストールしたらログインができなくなりました。

A. 電子チケットの不正利用を防ぐため、利用端末の変更とアプリの再インストールは月2回までとさせていただいております。

制限回数を超えた場合所定の手続きが必要となり、ご利用状況を確認させていただく場合がございますので、予めご了承ください。
また、電子チケットの不正利用を防ぐため、アプリは【おひとり様お一つのID・端末でのご利用】をお願いしております。誤って重複登録をされた場合には、不要なIDをご退会いただきました上で、ログインをお試しください。

上記で解決されない場合は、
以下よりお問い合わせください。

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Q. あいみょん OFFICIALアプリにログインできません。

A. ログインにはPlus member ID(もしくはチケプラにご登録のメールアドレス)が必要です。

IDを忘れた方、パスワードを忘れた方は以下のFAQをご参照ください。

http://help.emtg.jp/emtg/351/

また、電子チケットの不正利用を防ぐため、アプリは【おひとり様お一つのID・端末でのご利用】をお願いしております。
誤って重複登録をされた場合には、不要なIDをご退会いただきました上で、ログインをお試しください。
退会手続きについては下記をご確認ください。

http://help.emtg.jp/emtg/310/

ログインできない場合は、下記よりお問い合わせください。

上記で解決されない場合は、
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4.電子チケットのSMS認証について

Q. SMS認証で電話番号を入力したのにSMSメッセージが届きません。

A. 下記内容を一度ご確認ください。

  • 電話番号に誤りがないこと
  • SMSメッセージが受信可能な端末であること
  • SMSメッセージが受信可能な設定になっていること
  • 非通知、海外からのSMSメッセージを拒否していないこと

上記をご確認いただいても、SMS認証が通らない場合は、下記をご確認ください。

  • 時間をおいてお試しください(サーバー混雑の可能性もございます)
  • SMS認証画面の再読み込み
  • SIMカードの挿し直し(カードの差し直しが可能な場合)
  • 非通知設定番号や海外の電話番号からのお電話が受信可能な状態でお試しください。
  • 受信設定の方法詳細は、SMS提供元の携帯電話会社へご相談ください。

上記をお試しいただきましても解決しない場合は、電子チケットアプリの再インストールをお試しいただくか、音声メッセージでの認証をお試しください。

上記で解決されない場合は、
以下よりお問い合わせください。

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Q. 認証用携帯電話番号の登録方法を教えてください。

A. 下記内容を一度ご確認ください。

Android端末をご利用の方

あいみょん OFFICIALアプリへログインし、チケットメニューを利用時、自動的にご利用端末の電話番号が登録されます。

iPhone端末をご利用の方

あいみょん OFFICIALアプリへログインし、チケットメニューの初回利用時に電話番号を入力していただきます。
ご入力の電話番号宛てに「認証番号」が記載されたショートメッセージが届きますので、チケットアプリの「SMS認証画面」にて認証番号を入力すると、電話番号の登録・チケットメニューが利用可能になります。

  • 電話番号がないスマートフォンでは、チケットメニューを利用することはできません。

上記で解決されない場合は、
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5.電子チケットの表示内容について

Q. 座席番号はいつわかりますか?

A. 購入されたチケットによって異なります。チケット購入ページをご確認ください。

  • 受け取ったチケットにも座席番号の表示前の場合、記載がございます。ツアーのチケット購入ページはオフィシャルサイトよりアクセスしてください。

http://www.aimyong.net/

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Q. 購入した発券中の電子チケットが表示されません。

A. 一度下記内容をご確認ください。

なお受け取り手続きが必要なチケットである場合は、下記FAQをご確認ください。

受け取り手続きが不要なチケットで表示できない方は、下記が原因と思われます。

  • 購入したIDとは異なる他のIDであいみょん OFFICIALアプリにログインしている
  • 『マイページ』 よりログインしている【Plus member ID】をご確認ください。

上記で解決されない場合は、
以下よりお問い合わせください。

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6.入場方法について

Q. 入場には応募者・同行者それぞれスマートフォンでチケットを見せる必要がありますか?

A. チケットをご購入された先行により異なります。

同行者指定のある先行でチケットを購入いただいた方

応募者・同行者それぞれのスマートフォン端末にチケットが表示されます。
そのため、同行者の方もあいみょん OFFICIALアプリをダウンロードいただき、入場時にチケットをご提示していただく必要があります。 ※アプリのダウンロード・受取方法は下記をご確認ください。

https://www.aimyong.net/feature/app_dticket

同行者指定ではない先行でチケットを購入いただいた方

応募者の方のスマートフォンに、同行者分のチケットも表示されますので同伴者の方と同時に入場いただくことになります。

上記で解決されない場合は、
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Q. 応募者・同行者のいずれかが遅れて会場にくるため一緒に入場できない場合どうしたらいいですか?

A. チケットをご購入された先行により異なります。

同行者指定のある先行でチケットを購入いただいた方

応募者・同行者それぞれのスマートフォン端末にチケットが表示されますので、個別に入場いただけます

同行者指定ではない先行でチケットを購入いただいた方

チケットを同行者へ譲渡・分配することができませんので必ず同時入場を行う必要があります。

上記で解決されない場合は、
以下よりお問い合わせください。

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7.電子チケットの分配・譲渡について

Q. 電子チケットは譲渡できますか?

A. 転売対策の観点により、譲渡は一切できません。

ただし、チケット応募時にシェアメンバー登録を行った方に限り、ご登録いただいたシェアメンバーにチケットを譲渡することができます。
シェアメンバーへのチケット譲渡方法は下記URLをご確認ください。

http://tixplus.jp/feature/friend_list/share_member.html

また、シェアメンバー登録を行っていない方・シェアメンバー登録がない先行でお申込みの方はチケプラトレードをご利用ください。

上記で解決されない場合は、
以下よりお問い合わせください。

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Q. 電子チケットが分配できません。

A. チケットをご購入された先行により異なります

同行者指定のある先行でチケットを購入いただいた方

応募者・同行者それぞれの端末での受取が可能なチケットとなっておりますため、分配はできません。

同行者指定ではない先行でチケットを購入いただいた方

応募者のチケットは分配できません。
同行者のチケットは、転売対策の観点により、入場後分配可能です。入場前のチケットは分配できません。

上記で解決されない場合は、
以下よりお問い合わせください。

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8.メモリアルコレクションについて

Q. メモリアルコレクションはどこから見れますか?

A. チケット券面右下にある「プレゼント」アイコンをタップすることで見ることができます。

ただし、メモリアルコレクションの実施がない公演は対象外となりますので、メモリアルコレクション対象公演かはチケット受付ページをご確認ください。

上記で解決されない場合は、
以下よりお問い合わせください。

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